北国の灯は変わります
長い間投稿を中断していました。
明日から新年度(会計年度)です。新しい社会人が誕生します。
私がブログを書き始めたのは2007年2月4日ですから、10年が経過しました。
サッカーJ1のアルビレックス新潟から始まって、アイルランド、スコットランド、ウェールズ、そして少しずつ守備範囲を広げていきました。
サッカー界では今季のJリーグが2月下旬に開幕し、アルビレックス新潟は昨年同様苦しい戦いを強いられています。
ワールドカップ2018ロシア大会のヨーロッパ予選はちょうど折り返しの5節を終え、グループDでアイルランドとセルビアが無敗で激しい首位争いを演じています。同グループのウェールズも負けなしですが、勝利が1試合だけということで3位に留まっています。
スコットランドはグループFの4位で上はイングランド、スロバキア、スロベニアと強豪が揃っていて苦しい展開です。
北アイルランドはグループCで3勝1分1敗の2位ですが、その1敗は昨年10月の大3節で首位のドイツに対してのものです。今年10月のホームでの雪辱を期待したいと思います。
そんなこんなでまた続けようと思っていたのですが、このままではマンネリ化が避けられません。そこで思い切りハンドルを切り、もっと社会に目を向けることにしました。
これまでもそう言ってきたのですが、今一つ踏み込みが足りませんでした。
今年は変わります。サッカーは少しだけにし、世界、日本を見つめます。
ただ、アルビレックス新潟のサポーターであり、アイルランド、スコットランドに対する思いは変わりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿