初戦勝利の好発進
ベガルタ仙台 1-2 アルビレックス新潟
いよいよJリーグ2014年シーズンの開幕です。第1節、ベガルタ仙台×アルビレックス新潟は3月1日、まだ周辺に大量の雪が残るユアテックスタジアム仙台で行われました。
新潟サポーターは3000人を越え、ホームチームに勝るとも劣らない声援で選手を後押しします。
この日の先発はGKに富山から移籍してきた守田達弥、DFは松原健、舞行龍ジェームズ、大井健太郎、キム・ジンス、MFはレオ・シルバ、成岡翔、田中亜土夢、岡本英也が入り、2トップが田中達也と川又堅碁。ケンゴのゴールに期待がかかります。
試合は立ち上がりからやや仙台ペースで進みました。そんな中で前半25分、ケンゴが負傷退場してしまい、代わって鈴木武蔵が投入されました。
前半39分、仙台DFが自陣PA内でハンドを取られ、新潟はPKを得ます。これをレオ・シルバが相手サポーターの大雑音をもとのもせず豪快に蹴り込みGOOOAL!!! 新潟先制! 仙台 0-1 新潟
前半は1点リードで終え、後半に移りました。
後半4分、今度は舞行龍が倒れこみ、大野和成と交代しました。頭部を打撲したようです。
そして後半7分、仙台は新潟GKの遅延行為で得た間接FKから得点し、同点に追いつきます。仙台 1-1 新潟
ホームの仙台は必死に食い下がりますが、警告ギリギリのラフプレーも目立ち、カードは時間の問題と思われいました。そして、後半17分、ようやくこの日最初のイェローカードが呈示されました。まるで我慢していた審判がたまりかねて出したようなカードでした。
後半28分、新潟は田中達也を下げホージェル・ガウーショを入れます。そしてこれが奏功します。
終了間近の後半44分、中央でボールを得たホージェルが左足を振りぬくと、これが弾丸ライナーでゴールマウスに吸い込まれGOOOAL!!! 新潟が突き放す! 仙台 1-2 新潟
ケンゴの負傷の程度が心配ですが、ケンゴ抜きでも新潟は勝利し、今季よい形で発進しました。
次節はホームでの戦いです。J1へ復帰したばかりとは言え、もともと力のあるガンバ大阪が相手です。油断せず、しっかり2連勝してほしいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿