川又不発 零封負け
柏レイソル 1-0 アルビレックス新潟
サッカーJ1第13節 柏レイソル×アルビレックス新潟は5月10日、日立柏サッカー場で行われました。
ワールドカップブラジル大会の代表選手発表前最後の試合で、候補選手たちは是非とも結果をだしたいところです。アルビレックス新潟ではFWの川又堅碁に期待が集まります。
その川又は岡本英也との2トップで先発し、チャンスは前半13分にやってきました。
前半13分、PAのすぐ外でロングフィードを受けた川又が絶好の位置からシュート。これは枠を外してしまいます。
さらに前半18分、レオ・シルバから絶妙のスルーパスを受けた川又はPA内の右側からシュート。しかしこれは相手GKに弾かれます。そこに走り込んだ成岡翔が強烈にシュートしましたが、ゴールポストを直撃し、ゴールはなりません。
前半23分、右サイドから松原健がクロス。これを川又が受けますが、シュートにまで至りません。
そして前半39分、岡本からのパスを受けた川又がまたシュートを放ちますが相手GKにとめられます。
川又の見せ場はここまででした。
前半、両チーム無得点で折り返し、後半は堅守同士のガチンコ勝負になりました。
そして後半28分、相手のFKはポストを叩きましたが、そこに飛び込んだ元新潟の鈴木大輔がシュート。新潟はついに失点してしまいました。 柏 1-0 新潟
新潟は反撃し、主版はパワープレーを仕掛けますが、追いつくことはできず、11戦負けなしとはらず、ついに今季2敗目を喫しました。
そして今日、日本代表の選手が発表されました。もちろん、この試合だけで評価されたわけではありませんが、川又は選考から外れました。
これまでの今季のパフォーマンスを見ていれば当然のことかもしれません。
あとはチームでしっかり結果を出してほしいと思います。
また、チームも特に川又を意識することなく、もっと柔軟に試合を進めてほしいと思います。
次節は中断期前の最後の試合です。ホームゲームですし、勝ち点3をしっかり獲得してほしいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿