2014/05/24

ナビスコ杯 浦和戦

予選突破ほぼ絶望

アルビレックス新潟 0-1 浦和レッドダイヤモンズ

ヤマザキナビスコカップ第5節、アルビレックス新潟×浦和レッドダイヤモンズは5月24日、デンカビッグスワンスタジアムで行われました。

一時は首位に立っていた新潟ですが、前節で柏レイソルに破れ、残り試合数を考えると予選突破を引き寄せるには勝利が必要な状況になりました。

この試合、新潟攻撃陣は川又堅碁田中達也の2トップで臨みました。

試合は両チーム譲らず無得点のまま後半に入ります。

後半に入ってもなかなか決定的な場面を作れず、新潟は後半16分、田中達也を下げて、ナビスコ杯で元気な小泉慶を入れ、さらに5分後、DF大井健太郎に代えて前節では精彩を欠いていたソン・ジュフンを投入しました。

相手を無得点に抑えている守備陣ですが、肝心の攻撃陣もなかなか得点に絡めず、後半34分、岡本英也に代えて鈴木武蔵を入れました。

それでもゴールを奪えない新潟ですが、相手の攻撃も防ぎ、なんとか無失点で試合を進めます。

しかし、後半43分、相手のクロスを大野和成がヘディングでクリア・・・のはずが、GK守田達弥をすり抜け自らのゴールネットが揺らされてしまいました。新潟 0-1 浦和

そして試合は終了。

浦和にとっては幸運な形で新潟が零封されました。

オウンゴールとは言え、2試合連続完封負けは痛いですし、この結果、あと1試合しか残していない新潟は予選突破が難しい状況になりました。

もちろん、5月28日に試合のあるチームの結果を見てみなければわからないことですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿