とりあえず勝ち点1
必死のガンバ相手に勝利ならず
サッカーJ1第4節 アルビレックス新潟×ガンバ大阪は3月31日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。両チームともここまでリーグ戦全敗で、G大阪は監督を解任しました。どちらも負けられない試合です。
新潟はスタメンをこれまでとがらりと変えてきました。特にMFではボランチの本間勲と三門雄大はよくあることとして、右のサイドハーフに矢野貴章、左にアラン・ミネイロです。2トップは平井将生とブルーノ・ロペス、そして、控えにはDF増田繁人、FW鈴木武蔵といった若い選手を入れてきました。ブラジルから帰ってきたばかりのミシェウのベンチ入りはありませんでした。
試合は序盤、完全に新潟ペースで進み、前半5分、FKを得た新潟のキッカーはアラン・ミネイロです。左サイド、やや遠い位置から蹴ったボールはそのまま相手GKを越しGOOOAL!! 新潟先制! 新潟 1-0 G大阪
その後も新潟が攻め続けますが、なかなか追加点を奪えません。
そうしている間に前半22分、相手にPKを与えてしまいます。これそキッチリ決められ同点に追い着かれました。 新潟 1-1 G大阪
同点のまま折り返しました。
後半に入るとG大阪が息を吹き返したように攻撃してきます。新潟のパスはブロックされ、また奪われ、ボールが新潟に収まりません。
終盤は両チーム攻守が入れ替わる総力戦になりましたが、結局引き分けでタイムアップ。新潟はホームで勝ち点1を得るに留まりました。
次節もホームでの試合です。相手はこれまた今季未勝利の横浜FMです。
遠慮することありませんから、きちんと勝ち点3を取りましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿