混戦を抜けるのは?
10月16日もヨーロッパ各地でワールドカップ2014ブラジル大会の予選が行われました。まだ半分を消化していませんが、そろそろ上位と下位の差がついてき始めました。
ウェールズ、スコットランド、下位に沈む
クロアチア 2-0 ウェールズ
ウェールズ前試合の勢いを失って競合クロアチアに零封され、1勝3敗で5位に後退です。
ベルギー 2-0 スコットランド
スコットランドはアウェーでベルギーになすところなく敗れ、2分2敗の勝ち点2で最下位に沈んでいます。このグループの面々をみると、このまま最下位という可能性もゼロではなく、奮起が待たれます。
グループAその他の試合結果
マケドニア 1-0 セルビア
アイルランド手堅く勝利
フェロー諸島 1-4 アイルランド
アイルランドはオウンゴールを含む4得点でフェロー諸島に快勝しました。ただ、このグループはフェロー諸島が最終的に最下位になる可能性が高いので順位決定にこの試合はカウントされない可能性もあります。
そうは言っても、今後につながる切れのよい動きを見せていたアイルランドの選手たちでした。
グループBその他の試合結果
ドイツ 4-4 スウェーデン
オーストリア 4-0 カザフスタン
北アイルランド、敵地で強豪と引き分け
ポルトガル 1-1 北アイルランド
北アイルランドは前半30分、ニール・マッギン(Niall McGinn)のゴールで先制し、試合を有利にすすめ、もしかすると敵地で勝利かと思わせましたが、そこはポルトガルも許さず、後半34分に同点にされ、そのままドローで終わりました。苦戦を強いられている北アイルランドですが、ポルトガルからアウェーで勝ち点を奪ったことは今後の自信につながるでしょう。
グループFその他の試合結果
ロシア 1-0 アゼルバイジャン
イスラエル 3-0 ルクセンブルク
0 件のコメント:
コメントを投稿