2012/05/27

J1第13節 アウェー 柏戦

上野新体制敗戦のリスタート

サッカーJ1第13節、柏レイソル×アルビレックス新潟は5月26日、日立柏サッカー場で行われました。
新潟は黒崎監督、西ヶ谷コーチが退任し、現在監督は不在です。代わってユースの監督だった上野さんがヘッドコーチとして指揮をとります。

この日の競技場は晴で比較的暖かく、入場者数約13000人の仲には、とにかく新体制の下での試合を勝利で飾ろうという新潟サポーターも沢山駆けつけました。

新潟はこれまでとは違い積極的に攻撃を仕掛けます。前線からのチェックも厳しく行い柏の突破を許しません。しかし、シュートがなかなか枠に行きません。

すると前半32分、新潟ゴール前の混戦からオウンゴールを与えてしまいました。柏 1-0 新潟

後半、1点がほしい新潟は全体に前がかりになり、柏が攻め込む場面も多くなります。GK東口を中心に守り、また自らも攻撃を仕掛けますが、ゴールが遠く、後半41分、逆に追加失点をしてしまいました。 柏 2-0 新潟

最後の最後まで攻撃的な選手を投入し闘った新潟でしたが、試合はこのまま終了しました。

次節まで3週間ほどの中断期間があります。ナビスコカップの予選は組まれていますが、その中ででも改めて修正し、巻き返しをはかってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿