2016/10/09

W杯ヨーロッパ予選第2節

ラファティー爆発の北アイルランド大勝
アイルランド辛勝
スコットランド、ウェールズ引き分け

 ワールドカップ2018ロシア大会ヨーロッパ予選第2節が今日まで行われ、アイルランドはホームで後半11分に上げたコールマンのゴールを守り抜きグルジアに勝利しました。
 スコットランドはリトアニアの守備をなかなか崩せず、逆に少ないチャンスを決められ1点を追う展開になりました。
 しかし、後半44分、右サイドからのロングスローを頭でつなぎ、最後はマカーサーがゴールネットを揺らし、同点に追い着きました。
 なんとか勝ち点1を得たものの、スコットランドとしては攻め込みながらリトアニアの見事な守備を崩せず、ホームで勝利できませんでした。
 ウェールズは前半22分、アレンのゴールで先制しましたが、すぐにオーストリアに追い着かれました。しかし前半終了間際、相手のオウンゴールで勝ち越し、折り返しました。
 ホームで負けられないオーストリアは、後半3分、すぐに追い着き、その後試合は膠着します。
 結局、このまま引き分けに終わったウェールズは敵地で勝ち点1にとどまりました。
 北アイルランドはホームにサンマリノを迎え、勝ち点3が期待されたのですが、前半は26分にデイヴィスが上げたPKによる1点に留まりました。
 後半に入っても、ウェールズはなかなか追加点が奪えませんでしたが、後半35分、ファーガソンのクロスをボレーシュートしたラファティのゴールで得点すると、後半40分にはウォードが、そしてもはや試合が終了しようという後半アディショナルタイムにまたもやラファティがゴールし、終わってみれば北アイルランドが完勝しました。

 第2節を終わって、グループCではアゼルバイジャンが元気でドイツと並び勝ち点6を得ています。北アイルランドは勝ち点4でその次につけています。
 グループDはウェールズ、セルビア、オーストリアー、アイルランドが勝ち点4で競っています。グルジアとモルドバはまだ勝ち点がありません。
 グループFはイングランドが2連勝で首位に立ち、スコットランドとスロベニアが勝ち点4で追っています。スロバキアは2連敗で苦しいスタートです。
 
 予選第3節は明日からです。

【10月6日】
グループD
アイルランド 1-0 グルジア
オーストリア 2-2 ウェールズ
グループDその他の結果
モルドバ 0-3 セルビア

【10月8日】
グループC
北アイルランド 4-0 サンマリノ
グループCその他の結果
ドイツ 3-0 チェコ
アゼルバイジャン 1-0 ノルウェー

グループF
スコットランド 1-1 リトアニア
グループFその他の結果
イングランド 2-0 マルタ
スロベニア 1-0 スロバキア

0 件のコメント:

コメントを投稿