2016/11/13

W杯ヨーロッパ予選第4節

アイルランド単独首位
ウェールズ勝ちきれず
北アイルランド完勝
スコットランド完敗

 ワールドカップ2018ロシア大会ヨーロッパ予選第4節は11月11日から行われていますが、仕事が込み入っていて、日本時間深夜~早朝に行われる試合はリアルタイムで経過を追うことができませんでした。

 後でUEFAのサイトを見てみると、グループ3位の北アイルランドは2位のアゼルバイジャンをホームに迎え、前半2点、後半2点を挙げてアゼルバイジャンに完封しょうりしました。この結果、グループCではドイツに次いで北アイルランドが2位に浮上しました。

 同じ日に行われたグループFではスコットランドがアウェーでイングランドに挑みました。結果は0-3と完敗で、来年のホームゲームでリベンジを試みます。

 グループDのウェールズはベイルが前半30分に挙げた1点を守っていましたが、後半終了間際に同点に追い着かれてしまいました。従って、2位セルビア、3位ウェールズの勝ち点差は2のままです。
 同組のアイルランドはオーストリアと対戦し、後半3分にマクリーンが挙げた1点を守り切り、アウェー勝利を飾りました。この結果、前節まで同じ勝ち点差ながらセルビアに次いで2位に着けていたアイルランドはここで首位を奪いました。

 第5節は来年3月に行われます。

【11月11日】
グループC
北アイルランド 4-0 アゼルバイジャン
グループCその他の結果
サンマリノ 0-8 ドイツ
チェコ 2-1 ノルウェー

グループF
イングランド 3-0 スコットランド
グループFその他の結果
マルタ 0-1 スロベニア
スロバキア 4-0 リトアニア

【11月12日】
グループD
ウェールズ 1-1 セルビア
オーストリア 0-1 アイルランド
グループDその他の結果
グルジア 1-1 モルドバ

0 件のコメント:

コメントを投稿