2012/08/05

J1第20節 ホーム 柏戦

采配的中
=引き分けに持ち込む=

サッカーJ1第20節、アルビレックス新潟×柏レイソルは8月4日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
累積警告で出場停止のミシェウに代わり、FWに入ったのはアラン・ミネイロで、ブルーノ・ロペスと2トップを組みます。

前半は新潟が優位に試合を進めましたが、終了間際に失点してしまいました。新潟 0-1 柏

とにかく同点に追い着きたい新潟は後半13分、菊地直哉に代えて矢野貴章を投入します。

そしてその5分後の後半18分、CKを得た新潟はアラン・ミネイロが蹴るとそれを受けた貴章が頭で合わせGOOOAL!! 新潟同点! 柳下監督の采配奏功! 新潟 1-1 柏

逆転を狙う新潟でしたが、後半24分、この日2枚目のイェローカードをもらった本間勲が退場になり、苦戦を強いられます。

それでも最後まで集中を切らさず、なんとか引き分けで終えました。

この日に出されたカードは8枚。主審のダレン・デッドマンさんにしては標準的でしたが、選手も主審の特徴をきちんと理解し、次の試合に響くような警告を受けないようにする必要がありそうです。

この試合の入場者数は約25000人で最近の傾向からするとやや少なかったのですが、恐らくは他にイベントがいろいろ重なっているからではないかと思われます。

次節は対横浜FMです。アウェーですが、とにかく勝ち点3を積み重ね上昇気流に乗りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿