2012/09/09

W杯欧州予選9月7、8日の結果

W杯ヨーロッパ予選始まる

ワールドカップヨーロッパ予選がいよいよ始まり、9月7日、8日、グループリーグの第一戦が各地で行われました。当ブログ関連ナショナルチームとしてはアイルランドが終了間際に勝ち越し、スコットランドは無得点、無失点で引き分けました。北アイルランドは敵地で完敗し、ウェールズはホームで不運な敗戦を喫しました。

【グループA】
一発レッドに沈む

ウェールズ 0-2 ベルギー

ウェールズはワントップに入ったモリソンが元気で序盤チャンスを演出します。後方からのフィードも正確でベルギーゴールを脅かしました。特に左CBコリンズからのロング、ミドルパスはよく通りました。しかし前半25分、そのコリンズが一発レッドで退場になると形勢は逆転し、ベルギーが元気になってきます。このレッドは???ですが。
そして前半41分、ついにウェールズは失点してしまいます。ウェールズ 0-1 ベルギー
10人で戦うウェールズですが、後半再び盛り返し、何とか同点を狙おうとしますが、ゴールが遠く追い着くことができません。
そして後半37分、追加点を許してしまいます。ウェールズ 0-2 ベルギー
そしてこのまま試合は終了し、ウェールズは数的不利を克服できないまま敗れました。

スコアレスドロー

スコットランド 0-0 セルビア

スコットランドはグラスゴーのハムデン・パークにセルビアを迎えました。スコットランドのGKはマクレガー、4バックスにアンカーを置き、ミラーがワントップの4-1-4-1です。

試合は序盤から双方攻守が激しく入れ替わる戦いになりました。スコットランドが攻め込まれる場面では最後のところでDF、GKがしっかり守り決定機を作らせません。
スコットランドも相手PA近くまで攻め上がるのですが、最後のクロスが精度を欠きます。

前半は両チーム無得点で折り返しました。

後半も両チームよく動きます。しかし最後のところでの詰めが甘く、両チームともなかなか得点できません。
後半23分、スコットランドは最初の交代で、それまでよい動きをみせていた右SHのスノドグラスに代えてフォレストを入れます。スノドグラスはイェローカードを1枚もらっているので、大事をとったのかもしれません。

しきりに攻め入るスコットランドですが、相手陣営でのパス交換の精度を欠き、どうしてもゴールに結びつけられません。

終盤は両チームとも決定的な場面を作りますが最後のところでGKが体を張りゴールを許しません。アディショナルタイム3分も費やし、結局スコアレスドローに終わりました。スコットランドにとってはホームで勝ち点3を取れなかったのは残念でした。

グループAその他の結果

クロアチア 1-0 マケドニア


【グループC】

アイルランド、劇的勝利

カザフスタン 1-2 アイルランド

アイルランドの先発はGKウェストウッド、DFは右からウォードオシェーセントレジャーオディー、ボランチにウィランマカーシーを置き、両サイドがマギーディーコックス、トップ下がウォルターズ、ワントップがベテランのキーンです。

立ち上がり、アイルランドが優位に試合を進めましたが、前半7分、アイルランドGK、ウェストウッドの動きをよく見ていた相手に、頭を越すループシュートで先制されてしまいました。カザフスタン 1-0 アイルランド

その後は一進一退が続き、終盤に入ります。アイルランドはなかなか得点できず、このまま零封されるかと思われましたが、終了間際の後半43分、アイルランドはPKを得ます。これをキーンがきっちり決めてGOOOAL!!アイルランド同点に追い着く!カザフスタン 1-1 アイルランド
さらにその直後、ウォーズのヘディングクロスを途中出場のドイルがボレーで叩き込みGOOOAL!! アイルランド土壇場で逆転!カザフスタン 1-2 アイルランド

アディショナルタイム4分を無失点切り抜けたアイルランドが初戦を飾りました。

グループCその他の結果

ドイツ 3-0 フェロー諸島


グループF
ラファティー不調で零封負け

ロシア 2-0 北アイルランド

W杯ヨーロッパ予選の先陣を切って行われたロシア対北アイルランドで、北アイルランドの試合はアウェーでロシアが相手です。この日のラインアップはGKキャロル、フォーバックがマコーリーヒューズJ.エヴァンスキャスカート、ダブルボランチがデイヴィスベァード、両サイドがC.エヴァンスブラント、トップ下がウォード、ワントップがラファティーです。

アイルランドは前半28分、後半30分に失点し、ロシアに完封負けを喫しました。北アイルランドが攻め上がりを見せた場面が何度かありましたが、率直に言って、ロシアとの実力の差が現れた試合でした。

グループFその他の結果

ルクセンブルク 1-2 ポルトガル
アゼルバイジャン 1-1 イスラエル

0 件のコメント:

コメントを投稿