2013/12/08

J1第34節 ホーム 名古屋戦

5連勝で締めくくり

新潟 2-0 名古屋

サッカーJ1第34節、アルビレックス新潟×名古屋グランパスは12月7日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
新潟はここまで4連勝中で、ホームでは8連勝中です。
天気は優れませんでしたが、今季最終戦に3万人を越す入場者がありました。

試合は前半から新潟ペース。しかし、名古屋もしっかり対応し、両チーム得点できません。セットプレーも決め切れません。

後半になると完全に新潟が主導権を握ります。そして後半20分、こぼれ球に反応した川又堅碁が左足を振り抜きGOOOAL!!! 新潟がようやく先制! 新潟 1-0 名古屋

ここで新潟は田中達也に代えて鈴木武蔵を投入しました。いつものパターンです。

その後も新潟の攻め込みが続きます。

名古屋も後半34分に元新潟の矢野貴章がシュート。これは新潟GK東口順昭がセーブします。

すると後半38分、ボールを持ち込んだ田中亜土夢堅碁にパス。堅碁はこれを打たずに亜土夢に戻すとフリーになっていた亜土夢が押し込みGOOOAL!!! 新潟 2-0 名古屋
ここでほぼ勝負ありです。

後半43分には成岡翔に代えて本間勲を入れ、締めの形を作ります。

3分のアディショナルタイムに入ったところで、三門雄大に代わり今季で新潟を去る内田潤が入ると、新潟サポータから大きな声援がおきました。

新潟は得点王を意識してか、この段階でもボールを堅碁にあずけようとしますが、タイミングがずれ、結局追加点なく2-0で新潟が勝利しました。

新潟は5連勝、ホームでは9連勝を達成しました。
来季もできるだけこのメンバーで、もっともっと上位を目指ししっかり戦ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿