2014/03/20

ナビスコ杯 アウェー 徳島戦

完封勝利ならず

徳島ヴォルティス 1-3 アルビレックス新潟

リーグ戦は3節まで消化しましたが、いよいよナビスコカップも開幕です。3月19日には徳島ヴォルティス×アルビレックス新潟が鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで行われました。
新潟の先発はDFの舞行龍ジェームスが復帰し、川口尚紀が先発です。MFの一角に小泉慶が加わり、"故障"中の川又堅碁に代わってワントップには鈴木武蔵が入りました。

試合は経験豊富な新潟が終始圧倒し、前半16分、田中亜土夢のパスを受けた武蔵がシュートするとこれが決まってGOOOAL!!! 新潟先制! まずは早い時間帯に一発見舞わせます。徳島 0-1 新潟

前半24分、今度は岡本英也のシュート。これが武蔵を介してGOOOAL!!! 新潟、突き放す! 徳島 0-2 新潟

新潟が2点のリードで折り返しました。

後半、新潟は選手交代なく入りましたが後半14分にはDF大井健太郎を下げ坪内秀介を入れました。

そして後半28分、加藤大からのクロスを亜土夢がボレーシュートすると、これがゴールマウスに吸い込まれGOOOAL!!! 決定的な3点目です。 徳島 0-3 新潟

その直後、新潟は英也に代え小塚和季を入れます。

後半36分には亜土夢に代えてホージェル・ガウーショを投入し、更なる得点を狙います。

しかし、まもなく試合終了を迎えようとする後半42分、舞行龍が自陣PA内で相手を倒して与えたPKを決められ失点です。徳島にとっては今季公式戦初得点となりました。徳島 1-3 新潟

結果を見れば新潟の快勝ですが、柳下監督も試合後にコメントしているように、少なくとも5~6点は取れた試合でしたし、無駄な失点もありました。

この日の試合展開では完封して当然というふうにならなければ、とても上位を狙えません。
特に、出場の機会を与えられながらイマイチのパフォーマンスだった選手はよく反省してほしいと思います。

次の日曜日はホームでリーグ戦です。今季ホーム初勝利といきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿