2014/03/09

J1第2節 ホーム G大阪戦

チャンス生かせず零敗

アルビレックス新潟 0-2 ガンバ大阪

サッカーJ1第2節、アルビレックス新潟×ガンバ大阪は3月7日、デンカビッグスワンスタジアムで行われました。
新潟は初戦に勝利し、昨季からの連勝記録を6に伸ばしての試合です。

新潟は前線からのプレスと巧みなパス回しでガンバゴールに迫ります。しかし、昨季J2でしっかり修正したガンバの守備陣がクロスをことごとくブロックし、また、最後のところでゴールを許しません。

結局、前半は両チーム無得点で折り返しました。

後半も新潟優位の展開で、とにかく1点のほしい新潟です。

新潟はほぼ約束通り後半14分、田中達也に代えて鈴木武蔵を入れます。武蔵は自分でドリブルを仕掛けるなど、積極的に得点を狙いますがなかなかチャンスを作れません。

すると後半22分、相手のFKから1点を先制されてしまいました。新潟 0-1 G大阪

新潟はその後も攻め続けます。しかしゴールが遠く、だんだんとガンバもペースをつかんできます。

新潟は後半33分、川又堅碁を下げてホージェル・ガウーショを投入し、第1節の再現に期待します。しかしその数分後、後半37分のことでした。流れの中で追加失点をしてしまいました。新潟 0-2 G大阪

終盤の後半42分には田中亜土夢が退き加藤大が入ってチャンスメークしようとしますが、奏功せず、アディショナルタイムの4分も消化し、新潟は無得点で久しぶりの敗戦を喫しました。

次節はアウェーで甲府との戦いです。連敗だけは避け、というだけでなく、何としても勝ち点3をもぎ取ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿