2014/07/23

J1第16節 ホーム FC東京戦

得点力欠如
4試合連続勝利なし

アルビレックス新潟 0-1 FC東京

サッカーJ1第16節、アルビレックス新潟×FC東京は7月23日、デンカビッグスワンスタジアムで行われました。平日にもかかわらず、スタジアム入場者は17000人を超えました。

新潟はこの日も不調のエース川又堅碁をメンバーから外し岡本英也鈴木武蔵の2トップで臨みました。

しかし、攻撃陣が機能しません。シュートは枠を外してしまいます。

そんな中で前半17分、失点してしまいました。新潟 0-1 FC東京

新潟のシュートは徐々に枠を捉えるようになりますが、力が弱かったり、遠めから打つため簡単に阻まれたりして得点できません。

逆にFC東京は後半に入っても攻撃の手を緩めません。
しかし新潟はGK守田達也を中心に守り、追加点を許しません。

そうは言っても、新潟の得点力不足はいかんともしがたく、結局前半の1点を守りきったFC東京が勝利し、他試合の結果も踏まえ、新潟は前節の8位から10位に後退しました。

ただ、このあたりの順位は同勝ち点で並んでいることでもなり、時節以降順位を上げることは可能です。

次節は苦手とする等々力陸上競技場で川崎フロンターレとの試合です。

ここは何としてでも勝利し、もっと上を目指してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿