2014/07/27

J1第17節 アウェー 川崎戦

重症新潟、3試合連続無得点

川崎フロンターレ 1-0 アルビレックス新潟

サッカーJ1第17節、川崎フロンターレ×アルビレックス新潟は7月27日、等々力陸上競技場で行われました。

この試合もエースと目される川又堅碁のベンチ入りはなく、10番を背負う田中亜土夢もベンチスタートでした。

試合は終始川崎のペースで、新潟はなかなかシュートに持ち込めません。またシュートしても枠外のことが多く、得点の臭いすらしません。

前半はなんとか両チームスコアレスで折り返しましたが、後半15分、新潟陣内での連携のとれたパス回しから川崎に先制されてしまいました。川崎 1-0 新潟

その後も川崎に攻められる展開です。

終盤、新潟も反撃しますがゴールに結びつかず、結局零敗しました。

これで新潟はリーグ戦で5試合連続勝ちなしです。しかもここ3試合はすべて0-1で、無得点が続いています。

次節はそろそろ勝利してもらわないと、冗談ではなく残留争いに巻き込まれてしまいかねません。

得点力の強化が急務です。ぜひ、トレーニングの中で修正していってほしいものです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。アルビレックスの応援、続けていらっしゃいますね。このたび、アルビレックスのことでお知らせ(というかお願い)したいことがあり、真っ先に浮かんだのがヒースさんでした。ご面倒ですが、こちらのアドレスにご連絡をいただければ幸いです。okkocma@gmail.com
    (不快に思われましたらお詫び申し上げます。)

    返信削除
  2. Kocmoc Kocmaさん:
    ご無沙汰です。どんなことでしょうか?
    とりあえずメール差し上げました。

    返信削除