2017/06/11

W杯ヨーロッパ予選第6節6月10日の結果

北アイルランド土壇場で勝利

アゼルバイジャン 0-1 北アイルランド

 ホームでアゼルバイジャンに4-0と大勝した北アイルランドですが、アウェーでは最後まで手こずり、あわやスコアレスドローに終わるところでした。
 しかし後半、アディショナルタイムに相手PA内での競り合いから、最後はダラスが決めて、なんとか勝ち点3を得ました。

グループC他試合の結果
ドイツ 7-0 サンマリノ
ノルウェー 1-1 チェコ

スコットランド勝利目前で追い着かれる

スコットランド 2-2 イングランド

 試合は終始イングランドが圧倒していましたが、ホームのスコットランドは負けるわけにいきません。前半は両チームスコアレスでした。
 後半もスコットランドは攻められ放しですが、なんとか凌ぎます。しかし、後半25分、とうとうイングランドに先制を許してしまいました。
 1点リードのイングランドですが、全く手を緩めることがなくスコットランドに襲い掛かります。そんな中で修了間近の後半42分、グリフィスがFKを直接決め、追い着きます。
 そして後半45分、アディショナルタイムに入ろうとする時、またもやグリフィスがFKで得点し、スコットランドが逆転しました。
 ここで勝負あったかに見えたこの試合ですが、後半のアディショナルタイムに追い着かれてしまいました。あとは守るだけのスコットランドだったのですが・・・
 スコットランドとしては惜しくも勝利を逃し、勝ち点1を得るに留まりました。

グループF他試合の結果
スロベニア 2-0 マルタ
リトアニア 1-2 スロバキア

 明日はグループDでアイルランドがオーストリアと、ウェールズがセルビアと対戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿