2017/09/05

W杯ヨーロッパ予選第8節9月4日の結果

グループCはドイツ優勢
グループFは2位争い混沌

 ワールドカップ2018ロシア大会ヨーロッパ予選第8節の試合で北アイルランドはグループCでチェコと、スコットランドはグループFでマルタと対戦し、いずれも2-0で勝利しました。

北アイルランド プレーオフ以上決定

北アイルランド 2-0 チェコ

 前半28分、CKを得た北アイルランドはノーウッドがクリアボールをパス。それを受けたエヴァンスが頭で押し込み先制しました。

 さらに前半終了間際の41分、ブラントがFKを直接ゴールへ叩き込みチェコを突き放します。

 危険な2-0で、しかもチェコに圧倒的にボールを支配され、シュートも倍以上打たれた北アイルランドでしたが、後半はこの2点をしっかり守って完封勝利し、グループCの2位以上を確定させました。

グループCその他の結果
ドイツ 6-0 ノルウェー
アゼルバイジャン 5-1 サンマリノ

グリフィス1ゴール1アシスト

スコットランド 2-0 マルタ

 スコットランドは前半9分、グリフィスのクロスからベラがゴールすると、後半4分には相手ゴール前の混戦から最後はグリフィスが押し込み、スコットランドがマルタを突き放しました。
 試合はこのままスコットランドが勝利しました。
 ただ、ボールを圧倒的に保持したスコットランドは25本のシュートを放ち、そのうち10本が枠をとらえていましたから、マルタがよく守ったと言えるかもしれません。
 グループFではイングランドが抜きでて、2位をスロバキア、スロベニア、スコットランドが激しく争う展開になっています。順位は最終戦までもつれこむ可能性が出てきました。

グループFその他の結果
イングランド 2-1 スロバキア
スロベニア 4-0 リトアニア

0 件のコメント:

コメントを投稿