2017/09/06

W杯ヨーロッパ予選第8節9月5日の結果

アイルランド後退でウェールズ2位浮上

 ワールドカップ2018ロシア大会ヨーロッパ予選第8節のグループDではアイルランドが敗れウェールズが勝利したため2位3位が入れ替わるとともに首位を保ったセルビアが本戦出場に向け優位に立ちました。

アイルランド10人のセルビアに追い着けず

アイルランド 0-1 セルビア

 アイルランドはホームで前半に得点できずスコアレスで折り返しました。
 後半10分、セルビアに先制を許します。
 後半23分にセルビアに退場者が出てアイルランドは数的優位に立ちますがどうしても1点が取り返せず、さらに終盤にはしっかり守られ、首位セルビアの壁を崩すことができませんでした。

ウェールズ完封勝利で2位浮上

モルドバ 0-2 ウェールズ

 ウェールズは圧倒的にボールを支配するものの得点できず、前半をスコアレスで折り返しました。
 後半もシュートはするものの得点に結びつかず、先制したのは後半35分になってからで、ウッドバーンからのクロスをロブソン=カヌーがヘディングでゴールしました。
 さらに後半アディショナルタイム、ヴォークスがヘディングで送ったボールをラムジーが右足で蹴り込み、突き放しました。
 この結果、ウェールズはアイルランドを抜いて2位に浮上し、本戦ならびにプレーオフ出場チームの決定は10月に持ち越されました。

グループDその他の結果
オーストリア 1-1 グルジア(ジョージア)

0 件のコメント:

コメントを投稿