2017/11/12

W杯ヨーロッパ予選プレーオフ11月11日の結果

アイルランド耐えてドロー

デンマーク 0-0 アイルランド

 FIFAワールドカップ2018ロシア大会のヨーロッパ予選、プレーオフ第一レグが1試合行われ、アイルランドはアウェーでデンマークと対戦しました。

 これまでの両チーム同志の成績はアイルランドの2勝5分3敗とほぼ互角ですが、得点力はデンマークが勝っています。

 試合はホームのデンマークが優勢に進め、前半12分、鋭いシュートを打たれます。これをアイルランドGKのランドルフが弾き返しましたが、それをまたシュート。ランドルフはそのシュートも防ぎ得点を許しません。

 ランドルフは前半33分にも相手の絶妙のシュートを弾き、ここも失点なくなんとか耐えます。

 アイルランドのチャンスは前半終了間際の43分、クリスティーが右サイドを駆け上がり、角度のないところからシュート。これは相手GKにブロックされてしまいました。

 スコアレスで折り返した後半、両チームともなかなかシュートにまで持ち込めない展開が続きます。

 惜しかったのは終了近くの後半39分、途中出場のロングが右サイドを駆け上がり中央にクロスを入れるとボールは相手DFに当たってゴールラインを割りました。が、レフェリーの判定はゴールキックです。アイルランドはCKのチャンスを逃してしまいました。こういう時は先日の日本対ブラジルの親善試合で用いたようなビデオ判定があるといいのですが・・・

 その後も両チーム得点できず、試合はスコアレスドローに終わりました。

 ボール保持は7割方がデンマークで、全体をデンマークが支配していました。アイルランドはよく耐えたと言えるでしょう。

 第二レグは14日、アイルランドがデンマークをアヴィヴァスタジアムに迎えます。相手にとってはアウェーですので、とにかく得点させないことが第一だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿