2017/11/10

W杯ヨーロッパ予選プレーオフ11月9日の結果

不運なPK

北アイルランド 0-1 スイス

 W杯2018ロシア大会ヨーロッパ予選プレーオフ第1レグが11月9日に始まり、北アイルランドはホームでスイスと大戦しました。

 試合はアウェーのスイスが優勢に進めましたが、前半は両チームスコアレスで折り返しました。

 北アイルランドにとっての「悲劇」は後半11分におきました。

 スイス選手の蹴ったボールがPA内で北アイルランドのエヴァンスの肩付近に当たりました。これを上腕と捉えたレフェリーがホイッスルを吹き、PKスポットを指したのです。
 当然、北アイルランドの選手たちはレフェリーに詰め寄りますが、判定は覆らず、後半13分、そのPKを決められ先制されてしまいました。

 この1点を取り返せなかった北アイルランドは痛い敗戦を喫しました。

 プレーオフ第2レグは11月12日に行われます。アウェーですが、北アイルランドはまず1点を奪い、敵地であることを生かしてむしろ優位に試合を運んでほしいものです。

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2.  ベッティングには関心がありませんし、このサイトの目的とも異なりますので、削除させていただきました。

    返信削除