2019/02/13

がっかりした



これが日本の政治家だ

 一昨年の3月でした。私が「北国の灯は変わります」と宣言したのは。

 実は殆ど変わっていないというか、投稿していませんでした。言い訳はいろいろありますが、事実として自らがこのブログを無視していたということに他なりません。

 ということで、初心に戻り、本当に変わります。まあ、ぼやきブログになってしまうかもしれませんが。

 さて、今日の話題はこれです。

 この発言を知って、私は本当にがっかりしました。大臣の発言ですよ、大臣の。

 それにしても、閣僚の無責任、無思慮、無知、無能な発言の多いことにはうんざりですが、桜田五輪担当相の思いはまさに「西部戦線異常なし」ですよ。
 一人の人間の幸せより「チームジャパン」の実績が大切なのでしょう。恐ろしいことです。

 安倍総理、こんな人たちに政治を任せておくわけにはいけませんよね!

 ところで、この話題を大々的に報道しているマスコミの皆さん、交通事故現場へ駆けつけ、「なんだ、死亡者なしか。がっかりした。」とか、大雪で交通渋滞がおきているだろうと思って取材に行った高速道路で順調に車が流れていて「なんだ、渋滞していないのか。がっかりした。」なんてつぶやくことはないでしょうね!

 池江選手には、日本のためとか、水泳界のためとか考えず、まずは治療に専念してほしいと思います。復帰はその後です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿