2010/11/18

国際親善試合11月16、17日の結果

アイルランド苦杯

アルビレックス新潟が天皇杯第4回戦で名古屋グランパスと対戦した11月17日、そしてその前日、世界各地で国際親善試合が行われました。17日、アイルランドはホームにノルウェーを迎え、前日11月16日にはスコットランドはその北に浮かぶフェロー諸島とホームで対戦し北アイルランドは17日、北アフリカのモロッコへ遠征へし、それぞれ強化試合を行いました。
スコットランドしっかり勝利
スコットランド 3-0  フェロー諸島

スコットランドの対戦相手フェロー諸島は最近力をつけてきていて、ユーロ1012予選リーグの北アイルランド戦ではホームとはいえ、1-1で引き分け、その片鱗を見せました。
しかし、スコットランドは落ち着き、前半24分、代表初出場のDFウィルソン(Daniel=Danny Wilson)がゴールすると、30分にはMFコモンズ(Kris Commons)が、前半終了直前にはこの日ワントップのFWマッキー(Jamie Mackie)が得点し、スコットランドが3点のリードで折り返しました。
しかし、後半には試合は動かず、結果はそのまま3-0でスコットランドが勝利しました。
ユーロ予選序盤に続くしめくくりとしては良い形であったと思います。

アイルランド、好調ノルウェーに逆転負け
アイルランド  1-2  ノルウェー

ノルウェーは現在、ユーロ2010予選グループHで消化試合数が1試合多いポルトガルを勝ち点差2で抑え、首位に立っています。
そのノルウェーに対し、試合開始早々、5分、PKを得たアイルランドはドイル(Kevin Doyle)と2トップを組むロング(Shane Long)が蹴ると、これが決まってGOOOAL!! アイルランドが先制します。アイルランド 1-0 ノルウェー
しかし前半32分、ノルウェーのFKは壁の横をグルリと周りゴールに吸い込まれてしまいました。アイルランドのGKギヴン(Shay Given)はどうすることもできませんでした。 アイルランド 1-1 ノルウェー
さらに後半39分、ノルウェーが左サイドでボールをキープし、スルーパスでサイドを変えると、そこに走り込まれて2点目を奪われてしまいました。アイルランド 1-2 ノルウェー
試合はそのまま終了し、アイルランドは好調ノルウェーにホームで敗れました。

北アイルランド、終了間際に追いつく
北アイルランド  1-1  モロッコ

北アイルランドはホームにモロッコを迎えました。
試合は後半10分、モロッコに先制されますが、終了間際の後半41分、PKを得た北アイルランドはFWパターソン(Rory Patterson)が蹴ると、これがきっちり決まって同点に追いつきました。
試合は結局引き分けに終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿