2010/11/27

J1第33節 アウェー 大宮戦

またまた勝ち切れず

サッカーJ1第33節、大宮アルディージャ×アルビレックス新潟は11月27日、NACK5スタジアム大宮で行われました。
大宮はまだ降格圏内にありますが、今日勝つか引き分ければ残留が決定します。

新潟の今日の布陣は三門雄大を右CBに下げ、大島秀夫田中亜土夢の2トップ。SHにはマルシオ・リシャルデスミシェウが入りました。

新潟はボール保持はしっかりしますが、前半19分、DFが交わされ先制されてしまいました。大宮 1-0 新潟
しかし、新潟は特にあわてることもなく、その10分後、即ち前半29分、三門が中央へ持ち込んで右足を振り抜くと、ボールはグラウンダーでゴールマウスへ吸い込まれ GOOOAL!! 新潟同点! 大宮 1-1 新潟
新潟 さらに前半39分、ミシェウの出したパスをマルシオ・リシャルデスがボレーで蹴り抜くと、弾丸ライナーはゴールマウス方向へ、そして GOOOAL!! 新潟逆点! 大宮 1-2 新潟
そして前半を終了します。

後半、大宮は2人選手を代えてきましたが、アルビはまだ動きません。
その大宮は後半19分、ゴールし、再び同点になりました。 新潟はその後木暮郁哉、前半40分にアジア大会返りのチョ・ヨンチョル、そして後半アディショナルタイムに入るとすぐジョン・パウロを投入し、得点を計りますが、最後は 2-2 で引き分け、大宮にはJ1残留をプレゼントする結果となりました。

次節は前半平塚でコテンパンにやられた湘南ベルマーレをホームに迎えます。湘南は素手にJ2降格が決まっていますが、最下位脱出を掛けて襲いかかってくると思います。なんとしてでも今季最終戦は勝利で終りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿