2010/12/04

J1第34節 ホーム 湘南戦

有終の美
 
サッカーJ1、アルビレックス新潟×湘南ベルマーレは12月4日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。それまで強風の荒れまくっていた新潟でしたが、キックオフ時には晴天になり、今季最終戦をお膳立てしているようでした。
 
アルビレックス新潟はベストメンバーで反町監督率いる湘南を迎え撃ちました。湘南のGKはかつて新潟の守護神として活躍した野澤洋輔です。その野澤から新潟はどれだけ得点を奪えるか。
もう中位に留まることが決定した新潟ですが、最終戦では是非意地を見せて欲しいものです。
 
試合は前半2分でした。FKを得た新潟で蹴るのは当然マルシオ・リシャルデス
マルシオが中央、ゴールから遠い位置で右足を振り抜くと、これが直接マウスに入り込み GOOOAL!! 新潟早々と先制! 新潟 1-0 湘南
さらにその後わずか2分、マルシオからのパスを受けたミシェウが押し込んで GOOOAL!! 新潟追加点! 新潟 2-0 湘南
 
その後は拮抗し、新潟が2点のアドヴァンテージで後半に入りました。
 
後半16分、湘南に1点を返されてしまいました。 新潟 2-1 湘南
 
この日はこれでは終わりませんでした。
後半31分、マルシオが今度は流の中でGOOOAL!!  新潟 3-1 湘南
 
試合はこのまま終盤に入り込み、結局新潟が最終戦を飾りました。
 
試合終了後、最終戦のセレモニーがあり、今年で新潟を去る2選手の挨拶もありました。
 
まだ、選手の入れ替えもありそうですし、来季はまた新しいアルビで、願わくは優勝戦線に加わってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿