2011/04/24

J1第7節 ホーム 磐田戦

今年もホーム初戦引き分け
-昨年同様磐田と-

東日本大震災で中断していたJリーグが4月23日に再開され、J1では第7節の試合が行われました。
東北電力ビッグスワンスタジアムでは4月24日、アルビレックス新潟×ジュビロ磐田が入場者数33,662人の前、晴天の下で行われました。
中断の間にジョン・パウロが震災とその影響を忌避して契約を解除し、ブラジルへ帰国してしまうハプニングはありましたが、他の選手たちはこれまで同様、試合に臨みました。

キックオフ間もなく、PA内でチョ・ヨンチョルが倒されPKを得た新潟はそのチョ・ヨンチョルが蹴ります。
蹴ったボールはゴールマウス左上へ飛び込みGOOOAL!! 新潟先制! 新潟 1-0 磐田
まずはホームの新潟が主導権を握りました。

しかし、その後は得点できず、1-0と新潟リードで折り返しました。

後半に入ると磐田も攻撃を仕掛け、枠を捉えたシュートが数多くありましたが、ゴールには結びつかず、一方、新潟の攻撃にも決定力がなく、時間が経過しました。

すると後半24分、磐田はうまいパス回しから最後は代わって入ったばかりのジウシーニョに得点を許してしまいました。新潟 1-1 磐田

その後、新潟は何回かチャンスを作りますが決定打が出ず、結局引き分けに終わりました。

次節はアウェーで今季まだ勝ちのない(0勝1分1杯)のセレッソ大阪と対戦します。
引き分けはゴメンです。何としても勝利してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿