2012/03/20

ナビスコ杯第1節 アウェー 札幌戦

今季初勝利!
=僅差で札幌を退ける=

ヤマザキナビスコカップ第1節 コンサドーレ札幌×アルビレックス新潟 は3月20日、札幌ドームで行われました。

黒河貴矢の負傷もあり、新潟のGKはリーグ戦第2節に続き小澤英明です。4バックは村上祐介大井健太郎、元札幌の石川直樹、それにキム・ジョンス。ダブルボランチは三門雄大菊地直哉、サイドハーフは小谷野顕治アラン・ミネイロ、そして平井将生ブルーノ・ロペスの2トップという先発布陣でした。

試合は新潟はボール支配をするものの、札幌にシュートされる場面が多く、札幌の攻勢が目立ちました。

しかし、前半38分、ブルーノ・ロペスアラン・ミネイロのパス交換から、アラン・ミネイロがPA前へ持ち込み左足を振り抜くとこれが決まってGOOOAL!! 新潟先制! 札幌 0-1 新潟

そして、試合は後半に移ります。

前の試合ではこの状態から逆転されています。同じ轍を踏んではいけません。

後半も新潟がボール支配しますが、札幌も新潟ゴール前へ激しく迫る展開になりました。

追加点を狙う新潟は後半15分、ブルーノ・ロペスに代えて矢野貴章を投入し、途中で怪我を負った三門雄大に代えて小林慶行を入れました。

しかし、追加点が奪えません。

後半も残り10分になると、新潟は守備固めに入り、石川直樹に代えて鈴木大輔を送りました。

アディショナルタイムは4分と長く、この間も札幌は猛攻撃をかけますが、新潟DF陣は体を張って守り、得点を許しませんでした。

そして結果は勝利。
今季初勝利です。

試合終了後、スタジアムのアウェーゴール裏には久しぶりに「Pride of Niigata」がこだましました。

試合内容は悪くないものの、2連敗でスタートしたリーグ戦の次節はアウェーで名古屋戦です。ナビスコでの勝利を踏み台にし、次はリーグ戦初勝利と行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿