2012/03/18

J1第2節 大宮戦

新潟連敗スタート

サッカーJ1第2節 アルビレックス新潟×大宮アルディージャは3月17日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。

前節怪我をした黒河貴矢に代わって新潟のGKは小澤英明が先発しました。4バックは大井健太郎鈴木大輔金珍村上祐介という、いわば基本形です。中盤は三門雄大本間勲のダブルボランチで、サイドハーフはアランミネイロ田中亜土夢、2トップに矢野貴章ブルーノロペスです。

試合は前半20分、ブルーノロペスのヘディングシュートが相手GKの手をかすめGOOOAL!!  新潟先制! 新潟 1-0 大宮
新潟の今季初ゴールです。

その後も新潟は攻めを見せますが、パスのタイミングが合わなかったり、最後のところでシュートに至らなかったりで、得点は1点止まりで折り返しました。

後半も新潟が攻めましたが、後半23分、スキを突かれて1点を返されてしまいました。新潟 1-1 大宮

新潟はブルーノロペスを中心にホールを回しますが、やはりパスのタイミングが合いませんし、ブルーノロペスも強引に上がろうとしたりで、攻めあぐねます。

そして後半38分、ボールを自陣PA内へ持ち込まれ、逆転を許してしまいました。新潟 1-2 大宮

結局これが決勝点になり、新潟はホームで痛い逆転負けを喫しました。

次節はアウェーで名古屋戦ですが、その前にナビスコ杯を札幌で戦う新潟です。ナビスコで勢いをつけ、3月25日はしっかり勝利してもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿