2012/05/28

国際親善試合5月26日、27日の結果

アイルランド、ユーロ2012に向けて好発進

5月26日(土)から27日(日)にかけて世界各地で国際親善試合が行われ、アイルランドスコットランドウェールズがそれぞれボスニア・ヘルツェゴヴィナ米国メキシコと対戦しました。
いつもは様々な情報源からライブで試合を追う私ですが、この時期、たまたま別用でそれができなかったため、結果だけを書きます。

アイルランド 1-0 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

ダブリンで行われたこの試合、後半17分にキーンに代わって入ったロングが後半33分にゴールし、それを守ったアイルランドが勝利しました。

米国 6-1 スコットランド

ジャクソンヴィルで行われ、スコットランドはオウンゴールによる1点のみで惨敗です。

メキシコ 2-0 ウェールズ

米国で行われました。前半終了間際、後半終了間際にメキシコが得点し、ウェールズは零敗です。

6月にはユーロ2012が始まります。アイルランドはグループCでスペイン、イタリア、クロアチアと同組です。今回のボスニア・ヘルツェゴヴィナは仮想クロアチアとして一定の手ごたえを掴んだのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿