2012/05/19

J1第12節 ホーム 磐田戦

重症新潟 ホームで惨敗

サッカーJ1第12節 アルビレックス新潟×ジュビロ磐田は5月19日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
新潟の今日の先発はいつものDFにボランチは本間勲菊地直哉、両サイドハーフは藤田征也小谷野顕治、そして2トップは何と矢野貴章ブルーノ・ロペスで、ミシェウはベンチ入りしませんでした。

試合は開始間もなくの前半8分に早々と先制されてしまいます。新潟 0-1 磐田
更に前半15分にも失点し、早々と2点のビハインドを背負います。新潟 0-2 磐田

新潟には更に苦難が訪れます。

前半23分、右SBの内田潤が怪我で村上佑介に交代し、前半アディショナルタイムには左SBのキム・ジンスがこの日2枚目のイェローカードで退場となってしまいました。

1人少ないまま後半に挑む新潟はこの日ほとんど機能しない2トップの一角、矢野貴章を下げ、新人の鈴木武蔵を投入します。

そんな新潟の気持ちをあざ笑うかのように後半3分、磐田が追加点を奪います。新潟 0-3 磐田

新潟のほぼ唯一の見せ場は後半18分、FKを得ると藤田の蹴ったボールが相手DFに当たりそのままゴールへ入り、オウンゴールで1点を返した場面くらいです。新潟 1-3 磐田

この後、磐田の一方的な試合が顕著になります。

後半23分には磐田のシュートでもないボールがそのままゴールへ入ってしまい、追加失点します。新潟 1-4 磐田

後半34分には流の中でまた失点します。新潟 1-5 磐田

その後、小谷野に代え田中亜土夢を投入しましたが、流れを変えるに至りません。

このままで終わらない磐田は全く守りに入る必要もなく、後半アディショナルタイムにも追加点を奪います。 新潟 1-6 磐田

新潟はなすすべなくホームで惨敗しました。試合後、ホームゴール裏から沸き上がったブーイングも自然なことでした。

選手ひとりひとりを見れば決して他チームに見劣りしません。それなのにこの結果であるのはどこに問題があるのでしょうか?

そろそろ大鉈を振るわなければならない状況になってきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿