2012/06/11

ユーロ2012グループC6月10日の結果

アイルランド初戦飾れず

アイルランド 1-3 クロアチア

ユーロ2012グループCでアイルランドはクロアチアと対戦しました。その前に行われたイタリア×スペインが引き分けに終わったことを考えると、この試合、どうしても勝っておきたいところです。
ところが試合は開始早々動きました。
前半3分、相手のヘディングシュートをアイルランドGKのギヴン(Shay Given)が一旦は手に当てたものの、十分にはじき返すことができず、ゴールに吸い込まれてしまいました。アイルランド 0-1 クロアチア

アイルランドはすぐに反撃を開始し、前半19分、FKからセントレジャー(Sean St.Ledger)がヘディング。これが決まってGOOOAL!! アイルランドが同点に追いつきます。アイルランド 1-1 クロアチア

そこから両チームの攻め合いになりますが、前半終了間際の43分、アイルランドはクリアミスから
勝ち越し点を許してしまいます。アイルランド 1-2 クロアチア

1点ビハインドで入った後半早々の4分、アイルランドゴール前のせめぎ合いからゴールを許してしまいました。アイルランド 1-3 クロアチア

その後、アイルランドも猛攻を仕掛けますが、最後のところでシュートが精度を欠き、得点に結びつきません。

アディショナルタイム5分も使い切り、結局このままアイルランドは敗れました。

グループCは2強2弱と揶揄されていて、その2弱の対決といったところでした。しかし、一発勝負のこういった大会ではどうなるかわかりません。
アイルランドの次の試合は6月14日、スペインが相手です。なんとか勝ち点3を奪ってほしいと思います。

グループCその他の結果

スペイン 1-1 イタリア

0 件のコメント:

コメントを投稿