2013/08/04

J1第19節 ホーム 清水戦

川又躍動 3連勝

アルビレックス新潟 3-1 清水エスパルス

サッカーJ1第19節 アルビレックス新潟×清水エスパルスは8月3日、東北電力ビッグスワンスタジアムで開催されました。
新潟は前節、今季初めて連勝し、波に乗ろうとしています。そして、この試合、チーム400ゴール目がかかっています。

試合は序盤から新潟ペースで進みました。清水は連携がいまひとつできていないようです。

前半16分、新潟の川又堅碁が相手PA内で倒され、PKを得ました。前半18分、これを川又自らが左足で蹴ると、ボールはネットに突き刺さりGOOOAL!!! 新潟が早い時間帯に先制! 新潟 1-0 清水
新潟の400号ゴールは川又によって記録されました。

その後も新潟が攻めますが追加点はならず、1点のリードで後半へ折り返しました。

後半開始時に新潟は前半1枚カードをもらっているDF川口尚紀に代えて藤田征也を入れてきました。

後半も新潟がペースを握り、後半25分、田中亜土夢のクロスは相手DFにクリアされましたが、ボールの落ちた位置にいたのが川又で、またもや左足が炸裂し、GOOOAL!!! 新潟追加点! 新潟 2-0 清水

しかしこの5分後、1点を返されてしまいました。 新潟 2-1 清水

清水はこのあと、攻め続けますが、新潟が守備陣は突破を許さず、アディショナルタイムに入りました。すると、新潟の得たCKを亜土夢が蹴ると、ショートコーナーから中央に走りこんだ途中出場の岡本英也が左足を振り抜き、ボールはグラウンダーでGOOOAL!!! 勝利を決定づける3点目が入りました。 新潟 3-1 清水

試合はこのまま終了しましたが、その直前にキム・ジンスにこの日2枚目のイェローカードが出され、ジンスは次節出場停止です。

第20節は不調の甲府が相手ですが、新潟も今日カードをもらったレオ・シルバとジンスが出場できません。下位とはいえ侮ることなくきっちり勝ち点3を奪ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿