2013/07/31

J1第18節 ホーム C大阪戦

今季初の連勝

アルビレックス新潟 1-0 セレッソ大阪

東アジアカップのためしばらく中断していたJリーグが再開されました。奇しくも後半戦の開始です。
アルビレックス新潟はホーム、東北電力ビッグスワンスタジアムにセレッソ大阪を迎えました。
新潟が今季開幕戦で敗れた相手です。

序盤、新潟が優勢で試合を進めますが、C大阪は徐々に巻き返してきました。東アジアカップで活躍したC大阪の柿谷はなんとか攻撃に絡もうとしますが、新潟はDFキム・クナンを中心に柿谷の動きを封じます。
前半は両チーム無得点で後半勝負になりました。

後半、セレッソが攻め込み、新潟はたびたびピンチを迎えます。しかし、GK東口順昭を含めた守備陣がしっかり守り、ゴールを許しません。

すると後半27分、CKを得た新潟は右から三門雄大がクロスを上げます。エース川又堅碁が合わせシュートしますが、相手GKに弾かれます。しかし、そこに詰めた大井健太郎がいました。大井が左足を一蹴すると、ボールはライナーでネットを揺らし GOOOAL!!! 新潟先制! 新潟 1-0 C大阪

新潟が遂に均衡を破りました。

その後セレッソも盛り返しますが、新潟のDFはしっかりと守ります。終盤が近づくとセレッソはパワープレーで新潟ゴールに迫りますが、新潟は全くたじろがず、この試合を無失点で終え、前期最終戦から今季初の2連勝となりました。

順位はひとつ上がっただけですが、これから更に上位を目指してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿