2013/09/08

天皇杯2回戦 ホーム 新潟経営大戦

大学生相手にてこずる

新潟 4-2 新経大

サッカー第93回天皇杯2回戦、アルビレックス新潟×新潟経営大学は9月7日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。

この日、アルビレックスでは新経大OBのGK東口順昭がベンチ入りしませんでした。

試合は前半22分にアルビのレオ・シルバがFKを直接決め先制しました。
しかしその後は攻め倦み、柳下監督の試合後コメントを「翻訳」すれば「オレがオレが」のプレーが目立つこととも相俟って追加点を奪えません。
逆に後半36分、同点にされてしまいました。ただ、この時点で新経大の選手たちの足が止まり始めます。しかし、アルビもゴールを奪えず全後半15分ずつの延長戦に突入しました。

延長に入ってすぐに新経大のゴールされ逆転を許したアルビでしたが、その後は田中亜土夢本間勲キム・ジンスが得点し、新経大を振り切りました。

一時はあわやジャイアントキリングかとアルビサポーター以外のサッカーファンをワクワクさせた試合だったと思います。

柳下監督の皮肉と選手への批判めいたコメントを「相手チームを見る余裕はなかった」という締め括りとともにしっかり噛み締めてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿