2013/09/15

J1第25節 ホーム 大宮戦

ホーム5連勝だ!

新潟 1-0 大宮

サッカーJ1第25節、アルビレックス新潟×大宮アルディージャは9月14日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。

この2チームの試合はいつも拮抗していて、お互いに得点もなかなか奪えず引き分けのことが多いのですが、新潟としてはホーム5連勝がかかっています。是が非でも勝ちたい試合です。

序盤は大宮が攻め込む場面が目立ちましたが、決定機を作るまでにはいたらず、新潟DF陣はシュートも打たせません。

すると今度は新潟が優勢に出ます。しかしなかなかゴールを奪うことはできません。

一方の大宮はシュートまで持ち込めず時間が経過していきます。

怖かったのは前半22分、大宮の3人が絡んで攻めてきた時で、最後は新潟DF陣が阻止します。

その後、新潟も田中亜土夢川又堅碁岡本英也と攻め込む場面を作りますがゴールできず、両チーム無得点で折り返しました。

後半、選手交代はありません。

後半に入っても新潟が攻めます。

しかし、川又が外したり、キム・ジンスのクロスの先に誰もいなかったりとなかなかチャンスにつながりません。

後半20分、柳下監督は成岡翔に代えてホージェル・ガウーショを入れ、攻撃に変化を持たせようとします。
さらに後半26分、岡本英也を下げて田中達也を入れます。

その3分後、ホージェルがドリブル突破したボールを達也が受け、ワンタッチで落とします。そこに左から飛び込んだ亜土夢が左足を一蹴するとボールはファーサードに飛び込んでGOOOAL!!! 新潟がようやく先制しました。新潟 1-0 大宮

勢いづいた新潟はさらに追加点を狙い亜土夢堅碁と狙いますが、ゴールに辿り着けません。

すると後半37分、大宮にこの試合初めてのシュートが生まれ、それをきっかけにアルビゴールに襲いかかろうしています。しかしその精度は低く、それほど心配の種にはなりません。

後半43分、堅碁に代えて鈴木武蔵を入れると、東アジア大会日本代表メンバーに選ばれたばかりの武蔵は最後までゴール目指して走ります。

そして新潟は完封勝利し、チーム初となるホーム5連勝を飾りました。

次節はアウェーで広島と対戦です。最近少し調子を落としているとはいえ強豪チームです。なんとか切り抜けてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿