2014/05/21

ナビスコ杯 柏戦

大量失点で完封負け

柏レイソル 3-0 アルビレックス新潟

ナビスコカップ第4節、柏レイソル×アルビレックス新潟は5月21日、日立柏サッカー場で行われました。でグループリーグ首位に立つ新潟は先発の2トップに鈴木武蔵岡本英也を置きました。

試合は開始早い時間帯に動きます。
んそん
前半9分、落ち着いたマイナスのクロスに反応した柏が先制点を奪います。柏 1-0 新潟

その後も柏の攻撃が目立ちますが、新潟も田中亜土夢がシュートするなど反撃します。

しかし、前半34分、柏に追加点を奪われてしまいます。柏 2-0 新潟

後半開始から新潟はDFのソン・ジュフンに代えて小林裕紀を入れ、得点力のアップを狙います。

さらに後半10分、武蔵を下げて川又堅碁を入れますがなかなか得点に結びつきません。

逆に後半13分、一旦は防いだ相手シュートのこぼれ球を押し込まれ3点目を失います。柏 3-0 新潟

後半23分には岡本から田中達也に交代し、相手陣営にに攻め入る場面も作りますがゴールを割ることができず、完封負けを喫しました。

これまで首位にいた新潟は他試合の結果もうけ暫定3位に後退しました。

次節の浦和戦では是非とも逆転上昇してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿