2014/08/02

J1第18節 ホーム C大阪戦

中断明けリーグ戦初勝利

アルビレックス新潟 1-0 セレッソ大阪

サッカーJ1第18節、アルビレックス新潟×セレッソ大阪は8月2日、デンカビッグスワンスタジアムで行われました。

このところ3戦連続で完封負けを喫している新潟ですが、相手のセレッソも中断明け未勝利です。

試合は序盤から新潟が積極的に仕掛けますが、相手の厚い守備に阻まれゴールできません。

セレッソはフォルランにボールを集めゴールを狙いますが、新潟はことごとくその企てを拒みます。

前半は両チーム無得点で、後半勝負になりました。

後半6分、新潟は先発の田中達也に代えて成岡翔を入れました。

すると後半10分、右サイドから岡本英也がクロス。相手ゴール前で混戦になりますが、最後は成岡が押し込みGOOOAL!!! 新潟先制! 新潟 1-0 C大阪

その後も新潟はチャンスを作りますが、なかなか追加点を奪えません。

終盤、セレッソは新潟ゴールを脅かしますが新潟の守備はまともに仕事をさせず、新潟が4連敗を免れる勝利で試合を終えました。

まだまだ得点力に乏しい新潟でしたが、とりあえずは勝利したことで、次節に向かって弾みがつきそうです。

相手は今日、浦和と引き分け、浦和を首位から2位へ落とした神戸です。アウェーでの戦いですが、しっかり勝ち点3を持ち帰ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿