2014/08/23

J1第21節 ホーム 徳島戦

最下位徳島に完敗

アルビレックス新潟 1-2 徳島ヴォルティス

サッカーJ1第21節、アルビレックス新潟×徳島ヴォルティスは8月23日、デンカビッグスワンスタジアムで行われました。

新潟は20日に天皇杯3回戦を全力で戦い、延長の末格下に敗れ、イヤな気分で今節を迎えました。一方の徳島は降格圏にどっぷり浸かり、このままでは残留できないとあって、とにかく必死です。

試合はその徳島が積極的に攻め、前半5分、新潟は早くも失点してしまいます。新潟 0-1 徳島

しかし新潟もこのまま黙ってはいません。

前半24分、新潟は右サイドを駆け上がった松原健がクロス。これは相手DFに当たりコースが変わりますが、そこにいた田中亜土夢が折り返し、それに反応した成岡翔が押し込み同点に追いつきました。新潟 1-1 徳島

前半38分、新潟は徳島にサイドの突破を許すと、右サイド(徳島の左サイド)からのクロスから失点してしまいます。新潟 1-2 徳島

後半、新潟は新加入の指宿洋史、更に田中達也を入れて得点を狙いますが、追いつくことができず、点差以上の完敗で今季初の連勝はなりませんでした。

それどころか、次節は大井健太郎レオ・シルバが出場停止で、ますますピンチです。

しかしそこは何とか乗り切ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿