2014/08/30

J1第22節 アウェー G大阪戦

今季最多失点で零封を喫す

ガンバ大阪 5-0 アルビレックス新潟

サッカーJ1第22節、ガンバ大阪×アルビレックス新潟は8月30日、万博記念競技場で行われました。
新潟はDFの要、大井健太郎とボランチのレオ・シルバが出場停止で苦しい布陣で臨みました。

序盤こそ新潟がチャンスを作り攻め込みますが、いかんせんゴールを決めることができません。

すると前半31分、FKからで相手選手にゴールを許してしまいます。G大阪 1-0 新潟

前半39分にもPA内で相手選手をフリーにしてしまい2点目を奪われます。G大阪 2-0 新潟

前半終了間際の44分にもミドルシュートを決められ、今季最多の3失点目を喫します。G大阪 3-0 新潟

後半、新潟はDF大野和成を下げMF成岡翔を、FW岡本英也に代えてFW鈴木武蔵を入れ、とにかく追いつこうとします。

しかし後半27分、相手シュートを守田達弥がはじいたところを再度押し込まれ失点します。G大阪 4-0 新潟

新潟は後半31分にMF田中亜土夢を下げて田中達也を入れ、とにかく1点を返そうとしますがゴールなりません。

逆に終了間際の後半45分、ダメ押し点を奪われ万事休すでした。G大阪 5-0 新潟

アギーレジャパンに選ばれたばかりのDF松原健がひとり気を吐いたという感じで、新潟はなすところなく2連敗を喫しました。

次節までは2週間あります。

その間に是非本気で修正し、泥沼から脱してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿