2014/10/11

ユーロ2015グループ予選10月10日の結果

ベイル不発 ホームでドロー

ウェールズ 0-0 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

第1節を逆転勝利で飾ったウェールズはホームにボスニア・ヘルツェゴヴィナを迎えました。ボスニア・ヘルツェゴヴィナには母国の英雄ジェコがいますが、ウェールズには初戦で2ゴールを上げたベイルがいます。2連勝で今後に弾みをつけたいところです。

ウェールズは序盤優位に試合を進めましたが、ボスニア・ヘルツェゴヴィナが徐々にボールを支配し、ウェールズゴールに迫ります。
そして前半の両チーム無得点で折り返しました。

後半、両チームとも選手交代はありません。

後半はボスニア・ヘルツェゴヴィナが俄然元気になりウェールズゴールを脅かします。しかし、ウェールズは最後のところでしっかり守り得点を許しません。

後半20分、ウェールズはチャーチを下げ、ロブソン=カヌーを入れました。

後半34分、ベイルが絶妙のクロスを上げ、それを受けたキャプテンのアシュレー・ウィリアムズがヘディング。これは枠を外してしまいます。

後半38分にはジェームズ・ウィリアムズを下げジョージ・ウィリアムズを入れます。

アディショナルタイムに入るとホームのウェールズが攻勢をかけ、ゴールに迫りますが得点に至りません。ベイルもチャンスは得るのですがゴールできず、最後は引き分け狙いに出ました。

そしてアディショナルタイム4分も消化し、試合終了。

どちらかと言えば優位に試合を進めたボスニア・ヘルツェゴヴィナに対し、ウェールズはよく凌いだといってもよいかもしれませんが、なかなかチャンスを生かすことができなかったことも事実で、次節、中2日で力をつけてきているキプロスを迎えるに当たって、最後の場面での確実性が求められます。

グループBその他の試合の結果

キプロス 1-2 イスラエル
ベルギー 6-0 アンドラ

0 件のコメント:

コメントを投稿