2014/10/15

ユーロ2016グループ予選10月14日の結果

粘って粘って劇的ドロー!

ドイツ 1-1 アイルランド

アイルランドはキャプテン、ロビー・キーンのワントップで臨みました。
序盤、アイルランドが攻める展開でしたが、徐々にドイツが盛り返しボールを支配します。
アイルランドはなかなかシュートに至りません。
前半は何とか無失点で凌ぎましたが、アイルランドの得点なく両チームスコアレスで折り返しました。

後半になっても試合は完全にドイツのペースで、ほとんどワンサイドゲームです。しかし、アイルランドは粘ってゴールを許しません。

しかし後半26分、ついにドイツが先制しました。ドイツ 1-0 アイルランド

追いつきたいアイルランドはとにかく猛攻を仕掛けますが、相手はワールドチャンピオンです。全く付け入る隙を与えてくれません。

試合はアディショナルタイムに入り、ドイツの勝利はもう確実と思われました。

粘るアイルランドは最後のチャンスで、FKを得ます。

フーラハンの蹴ったボールをオシェーが捉えシュート。これがゴールネットを揺らします。ドイツ 1-1 アイルランド

そしてタイムアップのホィッスル。アイルランドが最後の最後に粘りをみせ貴重な勝ち点1を得ました。ドイツにとっては負けに等しい引き分けです。

スコットランド惜しくも勝利を逃がす

ポーランド 2-2 スコットランド

スコットランドはフレッチャーのワントップでホームのポーランドに臨みました。

試合は前半11分、ポーランドのミドルシュートが決まって先制されます。ポーランド 1-0 スコットランド

しかし前半18分、右SBのハットンがロングフィード。これをフレッチャーが受けアニヤへ。アニヤからマロニーへパスするとマロニーがシュート。ポーランドDFを振り切ったボールはゴールマウスへ吸い込まれ、スコットランドが同点に追いつきました。ポーランド 1-1 スコットランド

後半も両チームの攻防が続きます。

しかし後半12分、FKを得たスコットランドはモリソンが蹴ったボールをネイスミスが右足で合わせシュート。これが決まってスコットランドが逆転です。ポーランド 1-2 スコットランド

ホームで負けられないポーランドも黙っていません。

後半30分、ついに再び同点に追いつかれました。ポーランド 2-2 スコットランド

試合は両チームチャンスを作りつつこのまま終了し、スコットランドはアウェーで勝ち点1を得ましたが、もしかすると勝てた試合だったかもしれません。

グループDその他の試合の結果

ジブラルタル 0-3 グルジア


北アイルランドアウェーで完封勝利

ギリシャ 0-2 北アイルランド

北アイルランドは前半9分にノーウッドのクロスに合わせたウォードが右足でシュート。これが決まって先制します。ギリシャ 0-1 北アイルランド

ホームのギリシャはボールを支配はするものの、なかなかチャンスを作れません。

後半にはいて絵も全体としてはギリシャが攻め北アイルランドが凌ぐ展開です。しかし、勝負は優勢なチームが勝つとは限りません。

後半6分、今度はウォードのパスをラファティが受け右足を一閃。北アイルランドがギリシャを突き放しました。ギリシャ 0-2 北アイルランド。

その後も粘り強く守った北アイルランドがアウェーでギリシャを零封しました。

グループFその他の試合の結果

フェロー諸島 0-1 ハンガリー
フィンランド 0-2 ルーマニア

0 件のコメント:

コメントを投稿