2014/10/12

ユーロ2016グループ予選10月11日の結果

新参ジブラルタルを圧倒

アイルランド 7-0 ジブラルタル

アイルランドはホームに今回初出場のジブラルタルを迎え、キャプテン、ロビー・キーンのワントップで臨みました。

試合は前半6分、14分にキーンのゴール、18分にはやはりキーンがPKを決めて3-0で前半を折り返しました。

後半に入ってすぐ、キーンのクロスをマクリーンがシュートすると、ボールは相手GKをかいくぐってゴールネットを揺らし、後半早々に追加点を奪います。ただ、これはオフサイドではないかと思うのですが、審判が見落としたかな?

後半6分、キーンがシュート。これは相手GKに弾かれますが、そこにいたフーラーンがシュート。これも相手DFがブロック・・・が相手GKに当たりボールがゴールへ。オウンゴールでアイルランドに5点目が入りました。

後半8分、11分にもゴールしたアイルランドがいったい何点取るかと思われましたが、その後パッとしません。

後半早い時間帯の18分、19分、少し遅れて25分にサブの選手を次々投入したアイルランドですが、結局追加点を奪えず、数字だけ見れば圧勝はしたものの、交代で入った選手が結果を出せず、最後は不発ながらジブラルタルに攻め込まれる場面もあり、今後の引き締めに必要性を感じさせる試合でした。

アイルランドは2連勝ですが、得失点差で現在2位です。

スコットランド辛勝

スコットランド 1-0 グルジア

スコットランドはホームにグルジアを迎え、前線にはワントップにフレッチャー、トップ下にネイスミス、右SHにマロニー、左SHにアニヤという攻撃的布陣を敷きました。

試合はスコットランドが攻勢に出ますがなかなかゴールに至りません。

前半29分、マロニーがシュート。これは相手GKが取れずDFがカバー。のつもりが背中に当たりボールはゴールインしました。

記録はオウンゴールですが、これはマロニーのゴールでもよいのではないでしょうか?まあ、審判の判断ですから。

その後も全体としてスコットランド優位に試合を進めましたが、得点はこの1点だけで、試合内容ではスコットランドが勝っていたものの、結果をみれば「辛勝」でした。

厳しいグループですので、下位のチームには圧勝してほしかったところです。

グループD その他の試合の結果

ポーランド 2-0 ドイツ

北アイルランド完勝

北アイルランド 2-0 フェロー諸島

北アイルランドは前半6分、CKからベアードがヘディングでパスをすると、それを受けたマコーリーが右足を一閃。ボールはゴールマウスへ吸い込まれました。
更に前半20分、ファーガソンのクロスを受けたラファティーが右足で押し込み2点目。
北アイルランドが早い時間帯に2点のリードを奪います。

次の1点目をどうしてもほしいフェロー諸島は前半36分、PKのチャンスを得ます。
しかし、このPKを北アイルランドGKのキャロルが弾き、ボールはゴールポストに当たって外へ飛び、北アイルランドは絶体絶命のピンチを脱しました。

その後は後半も含め、終始北アイルランドのペースでしたが、追加点を奪えず、結局前半の2点を守って勝利しました。

まだ2試合を消化しただけですが、現時点で北アイルランドはグループFの首位に立っています。

グループF その他の試合の結果

ルーマニア 1-1 ハンガリー
フィンランド 1-1 ギリシャ

0 件のコメント:

コメントを投稿