2014/11/15

ユーロ2016グループ予選11月14日の結果

今月はUEFAユーロ2016フランス大会のグループ予選第4節が行われ、14日はスコットランドがアイルランドをホームに迎え、北アイルランドはアウェーでルーマニアと対戦しました。

スコットランド競り勝つ

スコットランド 1-0 アイルランド

蘇愛譲らない激しい戦いになったこの試合でしたが、全体としてはスコットランドが有利に進める展開でした。

試合が決着したのは後半29分です。
CKを得たスコットランドはウォルターズのショートコーナーをつなぎ、最後はマロニーがシュート。これが決まってGOOOAL!!! スコットランドが均衡を破りました。スコットランド 1-0 アイルランド
アイルランドはアディショナルタイムにCKから最後の反撃を試みましたが得点できず惜敗しました。

グループDその他の試合の結果

グルジア 0-4 ポーランド
ドイツ 4-0 ジブラルタル

これらの結果、グループDは現在1位ポーランド、2位ドイツ、3位スコットランド、4位アイルランド、5位グルジア、6位ジブラルタルとなっています。下位の2チームで得失点差がマイナスですが、それ以外はすべてプラスである特異な現象がおきていますが、多くはジブラルタル(得失点差ー21)から奪ったもので、ジブラルタルが最終的に最下位になった場合、ジブラルタル戦の記録は(個人記録を除き)再計算されます。

北アイルランド完敗

ルーマニア 2-0 北アイルランド

試合は終始ホームのルーマニアが優勢に進めました。
それでも、北アイルランド守備陣はルーマニアの攻撃をギリギリで凌ぎ前半を乗り切りました。
後半になってもルーマニアの攻勢は止まりません。
そして、グループDでスコットランドが先制した時間と同じ後半29分、ルーマニアが先制しました。ルーマニア 1-0 北アイルランド

さらにその5分後、北アイルランドは2点目を決められ突き放されます。ルーマニア 2-0 北アイルランド

北アイルランドはなかなかチャンスらしいチャンスを作れず、完封で敗れました。

グループFその他の試合の結果

ギリシャ 0-1 フェロー諸島
ハンガリー 1-0 フィンランド

これらの結果、グループFは北アイルランドが2位に後退し、1位ルーマニア、2位北アイルランド、3位ハンガリー、4位フィンランド、5位フェロー諸島、6位ギリシャとなっています。ホームでフェロー諸島に敗れたギリシャが最下位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿