2014/11/22

J1第32節 アウェー FC東京戦

追いつき追い越し逆転勝利

FC東京 1-3 アルビレックス新潟

サッカーJ1第32節、FC東京×アルビレックス新潟は11月22日、味の素スタジアムで行われました。
好天のこの日、スタジアムには4万人を越す入場者数があり、アウェーゴール裏のチケットは売り切れで新潟サポーターが埋め尽くしました。
スタジアム内にはアウェー新潟サポーターの声援が鳴り響き選手を後押しします。

序盤、新潟が攻める展開をしますが、前半7分、FC東京に先制を許してしまいました。FC東京 1-0 新潟

新潟は動じることなく攻勢に出て、田中亜土夢レオ・シルバ指宿洋史とシュートを放ちますがゴールを奪えません。

しかし前半33分、亜土夢のパスを中央やや右寄りで受けた指宿が相手GKと1対1になり、落ち着いて右足を一閃すると、ボールはグラウンダーとなってファーサイドへ飛び込みGOOOAL!!! 新潟同点! FC東京 1-1 新潟

その後も新潟は攻め込みましたが、得点はここまでで、折り返しました。

後半はFC東京が自分たちのペースをつかみ新潟ゴールに迫ります。しかし、新潟の守備は相手の攻撃の芽を摘みます。

前半12分、新潟は田中達也に代えてラファエル・シルバを投入し、勝ち越しを狙います。

そして後半24分、ゴール正面、PAのすぐ外、やや左で得たFKをレオ・シルバが弾丸ライナーでファーサイドへ叩き込みGOOOAL!!! 新潟逆転! FC東京 1-2 新潟

攻撃の手を緩めない新潟は後半33分、亜土夢がまたもやドンピシャのスルーパスを送ると、オフサイドギリギリから走り込んだ山本康裕が至近距離から右足で流し込みGOOOAL!!! 新潟がダメ押しとも思える追加点をあげました。FC東京 1-3 新潟

新潟は後半38分、この日得点した指宿に代えて鈴木武蔵を、後半アディショナルタイムには亜土夢に代えて岡本英也を投入し、試合を締めくくりました。

数字の上では今日の結果でJ1残留が確定しました。

今季もあと2試合です。ひとつでも上へ行って終わりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿