ウェールズ未だ勝ち点なし
ウェールズ 0-2 イングランド
ウェールズはホームにイングランドを迎えました。ウェールズは今大会絶不調で3連敗中です。
イングランドは試合開始わずか7分にランパード(Frank Lampard)が、前半15分にベント(Darren Bent)がゴールし、優位に試合を進めました。
ウェールズはその後得点を与えませんでしたが、自ら得点することもなく、グループ首位のイングランドに完封負けを喫しました。
それにしても後半荒れまくりのウェールズはイェローカードが後半だけで4枚と後味のよくないゲームでした。
ギグス(Ryan Giggs)引退後のウェールズは得点力のなさが如実で、4連敗、得点1、失点8と最下位から抜け出せないでいます。
グループG その他の結果
ブルガリア 0-0 スイス
アイルランド、トップ3に着ける
アイルランド 2-1 マケドニア
アイルランドはホームでマケドニアと対戦しました。アイルランドのGKはウェストウッド(Kieren Westwood)で、前線はキーン(Robbie Keane)とドイル(Kevin Doyle)の2トップ、4-4-2の布陣で臨みました。
このグループでは伏兵アルメニアが好調で、この日はロシアと堂々と引き分け目下2位につけています。アイルランドは何としても勝ち点3を取り、勝ち点でスロバキア、ロシアと並ばなければなりません。
試合はキックオフわずか2分足らず、まずはマギーディー(Aiden McGeady)が中央やや左よりからグラウンダーのミドルシュートを放つと相手GKが伸ばした手をかいくぐりGOOOAL!! アイルランド、早々と先制! アイルランド 1-0 マケドニア まさにオープニングゴールです。
この後、ドイルが負傷退場し、ロング(Shane Long)が入ります。
不吉な予感がよぎったアイルランドでしたが、全半21分、FKを得たアイルランドは、ウィラン(Glenn Whelan)が中央からダイレクトで狙うとボールは相手GK正面。と思いきやこれをファンブル。そこに飛び込んだキーンが蹴りこみGOOOAL!! ラッキー!しかしその場所にいたキーンは偉い!アイルランド 2-0 マケドニア
しかし前半終了間際、アイルランドに守備の不徹底が生まれます。GKウェストウッドの飛び出しが裏目に出てゴールを許してしまいます。しかし、これは映像で見る限り、相手チームのオフサイドのようですが・・・アイルランド 2-1 マケドニア
アイルランドが1点をリードし後半に突入です。
後半3分、ロングが相手DFの「跳び蹴り」に会い負傷しますが、カードはイェロー止まりです。一発レッドでもおかしくないような危険プレーでした。ロングは一旦ピッチを去りますが、すぐに頭に包帯をし、拍手の中で復帰です。
その後マケドニアが優位に試合を運び、後半30分、マケドニアは決定的なシュートを放ちますが、GKウェストウッドが左足一本で阻止! 事なきを得ました。
後半32分、アイルランドはギブソン(Darron Gibson)を下げファヒー(Keith Fahey)を入れます。
更に後半42分、マカーシー(James McCarthy)が入りキーンが退くと大きな拍手が沸き上がります。ロビー、お疲れ。次も頼むよ。
その後、アディショナルタイム3分を持ちこたえたアイルランドがなんとか勝利しました。
グループB その他の結果
アルメニア 0-0 ロシア(好調アルメニア、ロシアと互角)
アンドラ 0-1 スロバキア
0 件のコメント:
コメントを投稿