2012/04/19

ナビスコ杯第3節 ホーム 神戸戦

今季ホーム初勝利

ヤマザキナビスコカップ第3節、アルビレックス新潟×ヴィッセル神戸は4月18日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。今季まだホームで勝利のない新潟にとっては今日はどうしても勝ちたい試合です。

この日の新潟はリーグ戦と異なる布陣を敷いてきました。
右のSBに内田潤を入れ、2トップは矢野貴章平井将生です。ブルーノ・ロペスアラン・ミネイロはこの日お休みです。

序盤、新潟は攻めあぐね、なかなかシュートまで持って行けませんでした。しかし、前半27分、内田がシュート気味のクロスというかクロス気味のシュート。それをキム・ヨングンへつないでシュート。相手DFが弾いたところに飛び込んだのが平井平井が右足を振り抜きGOOOAL!! 新潟先制! 新潟 1-0 神戸 平井は移籍後初ゴールです。

その後は両チームともチャンスは作るもののシュートまで持って行くことができず、後半もお互いに攻めあぐねる展開になりました。

結局、平井の1点を守った新潟が神戸を完封し、ナビスコ杯2勝目をあげました。

先週土曜日には貴章にゴールが生まれました。そしてこの日は平井のゴールです。ようやく2人が目覚めたとういところでしょうか。

今週末はまたリーグ戦です。攻撃陣を中心にどのようなフォーメーションにするのか。黒崎采配が待たれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿