2012/04/28

J1第8節 ホーム 仙台戦

新潟重症

サッカーJ1第8節 アルビレックス新潟×ベガルタ仙台は4月28日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。

新潟は内田潤が右SBとして先発しました。

前半、両チームとも決定的な攻め手に欠きますが、前半6分、FKから相手DFの弾いたボールを石川直樹が蹴りこみゴールネットを揺らしますが、その前にオフサイドがあったと判定されノーゴールになります。絶妙のシュートでした。

その後も新潟はセットプレーを含めいくつかチャンスを作りますが、生かすことができません。

両チームスコアレスのまま折り返しました。

後半に入ると仙台の勢いが強くなり、幾度となく新潟ゴールに迫ります。しかし、新潟DF陣も落ち着いて跳ね返します。ただ、跳ね返したボールが仙台に拾われる場面も多く、全体として仙台優勢のうちに経過していきました。

このままスコアレスドローに終わるかと思われた後半44分、新潟PA内で仙台の選手が倒され、新潟はPKを取られてしまいます。これを決められ、ここにきて新潟が失点です。 新潟 0-1 仙台

新潟も最後の猛攻を見せますが、ロングフィードが相手に跳ね返されたり、パスがブロックされたりと自分たちのゲームをらせてもらえません。選手同士のタイミングもどうも合いません。

そしてアディショナルタイム4分も消化し、新潟は仙台の3連勝を助けてしまいました。

次節は広島と苦手のアウェーで対戦です。ブルーノ・ロペスはこの試合で2枚のイェローカードをもらい退場で、次節出場停止です。

新潟は泥沼に入りつつあります。今のうちに打つ手を打っておかないといけない状況になりました。

新潟がJ2に降格するのはJリーグ全体にとってもマイナスだと思います。兎に角、チームプレーですから、トレーニング中にしっかり確認し、今のうちに上向き曲線を作ってほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿