2012/11/18

J1第32節 ホーム 川崎戦

断崖絶壁

サッカーJ1第32節、アルビレックス新潟×川崎フロンターレは11月17日、雨の降りしきる東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
新潟はJ1に昇格してから川崎にはホームで1度も負けたことがありません。「不敗神話」を作りつつあります。

そんな新潟は序盤から攻勢に出ます。
ボール支配率では川崎がやや上回るものの、果敢に川崎ゴールに襲いかかります。キム・ジンスも攻め上がり、ブルーノ・ロペス三門雄大もシュートを放ち、前半終了間際の43分にはミシェウが強烈にシュートしますが、相手GPにブロックされてしまいました。
両チームとも得点を奪えないまま、後半に入りました。

後半も新潟の攻撃と守備が目立ち、あとは得点するだけとう流れでした。しかし、どうしてもゴールをこじ開けることができません。

後半20分、村上佑介がこの日2枚目のイェーローカードで退場し、1人少なくなると、川崎が盛り返す場面も見られました。

とにかく得点を奪えないまま、後半アディショナルタイムに突入しました。
アディショナルタイムは5分という長い時間です。

しかし、その5分も消化しようとするまさにその時、川崎に先制されてしまいました。 新潟 0-1 川崎
そしてタイムアップのホイッスルが鳴り、新潟は大切な試合、しかも相手が「お得意様」の川崎という試合を落とし、あとは降格候補の他チームの結果を待ちました。

降格候補のガンバ、神戸、大宮は今日勝ち、新潟は差を広げられてしまいました。

次節、新潟が引き分け以下だと降格が決まります。とにかく勝つしかありません。相手は優勝争いを演じているベガルタ仙台です。

既にアウェーゴール裏のチケットは完売です。

最後の最後まで諦めず応援しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿