2012/11/15

W杯ヨーロッパ予選11月14日の結果

ヒーリー、劇的同点弾

北アイルランド 1-1 アゼルバイジャン

北アイルランドはホームにアゼルバイジャンを迎えました。
序盤、北アイルランドが攻め込みますが、決定的なチャンスを生かせません。すると前半5分、ゴール前約20mからの相手シュートが決まってしまい、早々に失点します。
その後も反撃しようとする北アイルランドですが、相手の守備を崩せず、1点ビハインドで後半に入りました。
後半もペースは掴むのですが、攻め入ることができず、90分を経過しました。アディショナルタイムは何と6分です。
何とか打開したい北アイルランドはその6分ギリギリでFKのチャンスを得ると、これを途中出場のヒーリーが蹴りゴールネットを揺らします。
土壇場で同点に追い着くと、これがラストプレーで、北アイルランドが何とか引き分けに持ち込みました。
本来なら勝っておくべき相手だったと思いますが、最後まで粘ってとにかく勝ち点をもぎ取ったことは評価に価すると思います。

この日に行われたこの他のヨーロッパ予選はグループHの1試合だけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿