2014/09/08

ユーロ2016グループ予選9月7日の結果

アイルランド辛勝
- マギーディーが2得点 -

グルジア 1-2 アイルランド

いよいよ、ユーロ2016フランス大会のグループ予選が始まりました。

アイルランドはロビー・キーンのワントップでホームのグルジアに挑みました。
序盤は激しいボールの奪い合いで攻守が入れ替わります。
前半23分、アイルランドゴール前ががら空きになりシュートされますが、それをクリア。逆に攻め込み、右前線でマカーシーがセンタリング。キーンがシャドーになり、ゴール左からマギーディーがシュート。これが決まってGOOOAL!!!アイルランドが先制しました。グルジア 0-1 アイルランド
ホームのグルジアはここで巻き返し、前半38分、後方からのロングフィードに反応した選手に右のPA外側からミドルシュートを放たれ、同点に追いつかれました。グルジア 1-1 アイルランド

後半になると、グルジアにボールを回されるシーンが多くなり、連携がいまひとつうまくいかないアイルランドはなかなかボールを保持できません。
前線からは中央にパスを送るのですが、ワンパターンで、しっかり守備を固めたグルジアのゴール前を突破できず、このまま引き分けがせいぜいかと思われました。
しかし、後半終了間際、グルジアゴール前の混戦からコールマンのパスを受けたマギーディーがライナーのシュート。これがゴールネットに突き刺さりGOOOAL!!! アイルランド勝ち越し! グルジア 1-2 アイルランド

試合はアディショナルタイム3分も消化し、タイムアップ。
アイルランドはなんとか勝利を手にし、まずは上々の発進となりました。

これからの試合はドイツやポーランドといったより強豪なチームと対戦します。今のままでは心もとなく、ゴール前での工夫がもう少し必要と思われます。

スコットランド善戦も惜敗

ドイツ 2-1 スコットランド

ワールドチャンピオン、ドイツに挑むスコットランドはネイスミスのワントップです。
最初にチャンスをつかんだのはスコットランドでした。
前半14分、相手ゴール前の混戦から最後はシュートまでいきましたが、先制機を逃します。
すると前半18分、ドイツはミュラーのヘディングで先制しました。ドイツ 1-0 スコットランド
その後もドイツの攻める場面が続きますが、スコットランドは全員で防ぎ、追加点を許しません。得にGKマーシャルは再三にわたり最後の砦として働きます。
前半はドイツが1点リードして折り返しました。

後半に入るとスコットランドも攻めこみます。
そして後半21分、ハーフライン付近でボールを受けたアニァが左サイドを独走し、最後は名手ノイアーの位置をよく見てシュート。ボールはノイアーの手をかいくぐりGOOOAL!!!
スコットランドはよい時間帯に同点に追いつきました。ドイツ 1-1 スコットランド

ホームのドイツはこのままではすみません。

この後、後半25分、スコットランドゴール前の混戦から最後は再びミュラーがシュート。これが決まってドイツが追加点を奪いました。ドイツ 2-1 スコットランド

それでも諦めないスコットランドは幾度となくドイツゴール前に迫りますが、得点を奪えず、1点差で敗れました。

ただ、この試合での戦いを続ければ、この後の試合は十分期待できると思います。

グループD その他の結果

ジブラルタル 0-7 ポーランド

北アイルランド逆転勝利!
- エース ラファティー2得点に絡む ー

ハンガリー 1-2 北アイルランド

北アイルランドはエースラファティのワントップで初戦に臨みました。
前半は両チーム無得点で折り返しましたが、後半30分、ハンガリーが先制します。ハンガリー 1-0 北アイルランド
しかし終盤の後半36分、相手ゴール前でラファティのパスを受けたマッギンが右足を一閃。これが決まってGOOOAL!!! 北アイルランドが同点に追いつきました。ハンガリー 1-1 北アイルランド
なんとか引き分けで終わると思われた後半44分、今度はラファティーがゴール中央から右足でシュート。これが決まってGOOOAL!!! 北アイルランド逆転! ハンガリー 1-2 北アイルランド

試合はそのまま終了し、北アイルランドは勝利発進です。

グループF その他の結果

フェロー諸島 1-3 フィンランド
ギリシャ 0-1 ルーマニア

0 件のコメント:

コメントを投稿